2006年09月16日
 ■ ちょっと見に行ってきました。

GPSのデータを取り直すためちょっと回ってきました。


着実に工事は進みつつあるようです。

この写真は谷の正面から右を向いて撮ったんですが、
道路は谷に入るのではなく右側を掘って行くような気がしました。
谷のおじさん、引っ越さなくてもいいのかも?


この周辺で前回に回ったとこも見てきたんですが、
これといって外からわかる変化はありませんでした。
作業の方はいっぱいおられましたが。


投稿時間 : 13:57 個別ページ表示

2006年09月15日
 ■ 本山トンネル手前から遠景

左が竹辺で右が棚方です。


この写真のど真ん中を高架が横断していくと思われます。
のどかな風景も様変わりしてしまうんだろなと淋しい気持ちにもなりました。

続きを読む "本山トンネル手前から遠景"

投稿時間 : 22:57 個別ページ表示

2006年09月14日
 ■ 相浦川を渡りました。

町名はたぶん棚方町。間違ってたらスミマセン。

右に見える細い道。
昔々、ここを汽車が走っていたそうです。
詳しくは、ななパパさんにお任せしたいと思います(笑
なんでも、海水浴に行く人達で賑やかだったとか…
チェーンの先にも線路が延びてたそうで、今も名残があるそうですが、
軽装では危ないとのことで探検はあきらめました。
あと、犬が苦手な方もこれ以上先に進めません(笑

ここら辺は再度見に行こうと思ってるんで、また報告します。

続きを読む "相浦川を渡りました。"

投稿時間 : 23:27 個別ページ表示