≪ だんだん中里へ | メイン | 本山トンネル手前から遠景 ≫

2006年09月14日

 ■ 相浦川を渡りました。

町名はたぶん棚方町。間違ってたらスミマセン。

右に見える細い道。
昔々、ここを汽車が走っていたそうです。
詳しくは、ななパパさんにお任せしたいと思います(笑
なんでも、海水浴に行く人達で賑やかだったとか…
チェーンの先にも線路が延びてたそうで、今も名残があるそうですが、
軽装では危ないとのことで探検はあきらめました。
あと、犬が苦手な方もこれ以上先に進めません(笑

ここら辺は再度見に行こうと思ってるんで、また報告します。


で峠を抜けてくるのは多分ココ。


手前の道は本山トンネルから佐々方面への道路です。
ここらへんも高架で抜けて行くと思われますが、まだよくわかりません。
そのうち佐々方面も調べてみます。

投稿者 kani : 2006年09月14日 23:27