メイン | 2006年07月 ≫

2006年06月22日
 ■ 九文跡地

ついこの間まで九州文化学園があったところです。

全国最強高校女子バレーボール軍団を数多く輩出した立派な体育館が左手に、
真ん中に校舎があり、右手にはグラウンド、幼稚園がありました。
写真には影も形もありませんが(笑
玄関さえ撤去されてます。





ん!そこにある看板は何だ?
どれどれ近寄って読んでみよう。






あちゃちゃ~
出ちゃってますね。
「遺跡」きました。

これは調べないといけない。もしかすると重要な発見があるかもしれない…
9割方ないけど。

工事は調査が終わるまで延期のようですね。遺跡最強です。

てかですね。小声で話させてもらうんですが、遺跡の後がかなり浅いとこで出てるように
見えるんですね。写真は次の機会にアップしますが。グラウンドのとことか表層から30cmない
くらいです。さらに小声になるんですが、これ絶対知っててスルーしたんちゃう?>学校建設の時。
な感想を持ちました(笑



裏側から見てみました。
杉の並木も無くなり、ポカーンと開けてます。

ここらへんはトンネルも出来るので面影すらなくなるでしょう。

投稿時間 : 07:33 個別ページ表示

2006年06月21日
 ■ 平瀬橋

島地町になるかな?平瀬橋の拡張工事です。
場所はニミッツの温水プール駐車場入り口付近から佐世保駅側を眺めてます。
左側の建物はペアーレですね。
この真上に高架が来るので、お空がなくなります。

橋を横から見たところです。
話がずれますが、昔、この辺りで貸しボートがありませんでしたっけ?
大人になったらデートで乗ろうと夢見てたら、いつの間にか姿を消してました。

投稿時間 : 09:38 個別ページ表示

2006年06月18日
 ■ 天神の高いとこから眺めます。

競輪場の方から天神公園に登りつつ遠景ゲットしてみました。


まだ朝早いので競輪場の駐車場はスカスカです。
近年、売り上げが厳しいらしく、無くなってしまうかもという話もあります。

って、説明のポイント違うだろ>自分


写真に印入れてみました。



右側の矢印のとこが駅裏のミサイル4本です。
しばらくMR沿いに平行して、平瀬橋手前で分かれて総監部方向から九文跡へ向かい、
で、☆印のとこ等辺から弓針岳に突っ込むみたいです。

あ、どうでもいいことですが、この写真、自宅が写ってます>蟹@管理人(笑

投稿時間 : 11:07 個別ページ表示

2006年06月14日
 ■ P1

記念すべき一枚?


続きを読む "P1"

投稿時間 : 12:24 個別ページ表示

2006年06月13日
 ■ 100mマンションはどこに?

ちょっとずれてますが、万津町方面をパノラマ風に写真つなげてみました。
この方向のどこかに高層マンションが建つ計画だったと思うんですが、
埋め立て地なのでピサの斜塔にならなければいいなと思います(^^;
何年か前に、亀裂が入って地盤が落ち込んでたのでひどいところで15cmくらい。

まあでも、斜塔になったらなったで観光資源に



投稿時間 : 17:10 個別ページ表示

2006年06月10日
 ■ 佐世保駅、みなと側

フェリー乗り場と駅の間の埋立地からの写真です。
MR高架の後ろには左から、アルファビル、アルカス、建設中マンション(グランデュア?)です。
MR高架の海側に道路が通ります。今はその脚を造っている最中みたいでした。

近くに寄ってみると…

続きを読む "佐世保駅、みなと側"

投稿時間 : 17:27 個別ページ表示

2006年06月07日
 ■ 鯨瀬

さあ、朝7時から張り切ってます。
記念すべき一枚目は…

続きを読む "鯨瀬"

投稿時間 : 13:09 個別ページ表示

 ■ 共同企画 3

ななちゃんパパの部屋 + Sasebo digital heaven 共同企画の第3弾です。

2006年6月4日に撮影を行いました。
今回は佐世保にて建設中の西九州道の延長工事についてです。
じわじわアップして行きますので、お見限りなく宜しくお願いします。

投稿時間 : 12:09 個別ページ表示